人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デコラティブ(-_-)

デコラティブ(-_-)_c0067929_1173134.jpgぬこぶろ」でも言ったのですが昨日はカニづくしでした。
本格的なシーズンではなかったけど、いろんな料理で楽しめました。
が、唯一気になった事があったので、ここでご報告っ(-.-)/
←このようにカニのお寿司(生・太巻き・かに味噌)がでたのです。
私はカニ味噌も大好きです。・・・・・・・が!
デコラティブ(-_-)_c0067929_11123858.jpg
ど~ん!・・・え?生チョコクリーム?モンブラン?(-_-;)→
何故カニ味噌を飾り絞り出しに?ゆるめの味噌にもちょっと違和感。
このデコレーションでカニのゴージャス感は別物になってるです。
現物はカニの軍艦巻きに焼きチョコメレンゲかモンブランホイップの
トッピングに見える~。カニ味噌のクリーム(クリームじゃないけど)が
い~感じに空気を含んだホイップに見えて大好きなカニ味噌なのに食欲減退~~
デコラティブ(-_-)_c0067929_11213123.jpg
でもこの違和感もその場の話題として盛り上がったし、
画像も収めたし、まあいいか~と記念に
「カニ茶碗蒸しとワタシ(ホイップカニ味噌)」も撮影しました。
なんかホイップされてると(実際はされてないけど)生臭さが
際立つ気がしますよね(-_-) 笑えたけど残念っ。

ちなみに次はロブスター希望(-人-)←甲殻類好き。
by kiwac5 | 2005-07-12 11:35 | つぶやき