人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいいおすしやさん?

かわいいおすしやさん?_c0067929_1495026.jpgアタリハズレに一喜一憂しつつも、割とグミ好きで
今もピュレグミ(沖縄パイン)を美味しく食べている私ですが
(でも今一番好きなのはポンジュースグミ。)こんな記事を発見。
グミと寿司の新たな出会い!? 「にぎにぎおすしやさんグミ」
そういえば明治製菓って変わりグミが多いですねー。
遊び心は満点ですが、あんまりにぎにぎされると
食べる気は失せるかも~(-_-) 今度見つけたらチャレンジしてみます。



****************************************

夕方買い物に行ったらあっさり発見(-.-)
かわいいおすしやさん?_c0067929_1841997.jpgさっそくチャレンジしてみました。
あ~、、、グミとしての出来はイマイチです。
シャリ(もも味)全部つながってます(笑)
ピンクのネタがさくらんぼ味でオレンジのネタがオレンジ味。
一応のっけておすし作ってみました。生臭さゼロ。いかが?
かわいいおすしやさん?_c0067929_18502814.jpg

「おすしや」の大将が「重ねて食べると味がかわるよ!」と
力説してますが、こうなるそうです↓
  シャリ(もも)+ピンクネタ(さくらんぼ)=アプリコット味?
  シャリ(もも)+オレンジネタ(オレンジ)=マンゴー味?
これは微妙です。味よりも「」って入れてるとこがうまいっ!(笑)
やっぱり子供の遊びおやつかな。大人としては味にもこだわりたい(-_-)
by kiwac5 | 2005-05-23 14:01 | つぶやき