ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お見舞い。

昨日から豪雨の影響で全国的に被害が出ているニュース・速報が流れていたので
心配しておりました。地域によってピンポイントで物凄い豪雨だったそうで、
被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

c0067929_846762.jpg








このところジメジメ蒸し暑くかったのに、今朝は晴れです。
天気のことは人間にすぐになんとかできる問題ではないと思うけど
世界的に気候の変化は見られるので、できることはしていかなくては。
人間に都合よくお天気のいい日が永遠に続くなんてことはないのだから。

被害に遭われた地域が早く復旧できますように。

*************************************************
[PR]
# by kiwac5 | 2010-07-16 08:56 | つぶやき

納豆の日。

昨日は雨でムシムシしてたのに、今日は暑くてクラクラします(-_-;)
みなさまも水分補給とゲリラ豪雨にお気をつけくださいね。

スーパーに行って今日は「納豆の日(7・10)」だと知りました。
で、半額・・・よしよし♪
[PR]
# by kiwac5 | 2010-07-10 19:19 | つぶやき
もう毎日どうしたらいいやら(笑)

ちなみに花粉はずいぶん少なくなってきました。(これももう終わったと言われがちですが、
この寒暖差では寒い日や雨の日の次に晴れた日はまだまだ怪しい・・。)
みなさまも体調にお気をつけくださいませ。

c0067929_17263623.jpg

桜もすっかり終わってしまいましたが、少し前に撮った画像を。

今日はす~っかり調子の悪くなったPCと久しぶりに格闘してます。
たぶん、容量の問題もあるのですが、買い換えるほどPC多用することも無いので
止まらなければいいか、、、的な。(ちょいちょい止まりますが。)
でももう位置から設定とか入力するのが嫌なの!(笑)
ストレスはためないようにしたいので、見ないフリです。

では、また。
今日はあったかいけど、明日はまた寒くなるらしいですよ。ご注意を。
[PR]
# by kiwac5 | 2010-04-21 17:36 | つぶやき

立春を過ぎても

どんどん寒かったりした後、暖かくなったりすると、

きますよ。今年も。花粉が(=_=)

さて、今年はどう闘おうかと思案中。
とりあえず昨年からインフルの影響でマスク生活は慣れっこですが
花粉症は「目」にきますからね。
これから3ヶ月ばかりイライラとボンヤリの繰り返しです(笑)

さてさて、連日オリンピックですが、「金」はなかなかとれませんね。
でも世界レベルの美技が見られるのでそれはそれで楽しめます。
服装がどうちゃらのカレのおかげで、
桁外れの世界レベルの実力者(金メダルの人)の技を見られて
「(この人の)スノボは凄い!」と思えましたし。
(「銅」の人はお調子に乗って心証台無しにしちゃいましたが。)
その他の競技も国は関係なく上位陣はやはり素人目にも違いがわかります。
閉会式までにもっと素晴らしい競技がいっぱい観られるといいなー。
[PR]
# by kiwac5 | 2010-02-21 16:15 | つぶやき

昨日今日と。

c0067929_17402651.jpgすっごく寒いですね(=_=)
朝、顔や髪が冷え冷えで辛い。
モコモコに厚着してがんばりましょー。
南の方でも雪が積もってるらしいですし、
みなさんもお気をつけくださいませ。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by kiwac5 | 2010-01-14 17:43 | つぶやき

よいお年を。

今年も終わりですね。まったり。
が、・・・・・大掃除もピークです、ワタクシ。
なのでこれ書いたら作業にもどります、ふふふ楽し~(-_-;)

c0067929_12595414.jpg
              (今年最期に編んだマフラー。紺の混ざり毛糸です。)

今年も1年ありがとうございました。

また寒くなりそうですが、お体にお気をつけて温かい大晦日をお過ごしください。
そしてよいお年を<(_ _)>
[PR]
# by kiwac5 | 2009-12-31 13:10 | つぶやき

さむっ(-_-;)

先週は暖かい日が続いたのに、今朝はぐーんと冷え込みました。
今週はどんどん寒くなるそうです。
みなさま、お風邪など召しませんように。

c0067929_1656443.jpg

そんな今、冷え冷え画像を。
「パナップ」開けたらこんな「顔」がドーーン!
たまにジャム部分が「ニッコリ笑顔」なのがあるって聞いてたけど、

これは・・・・ネコ顔?(-_-;)
[PR]
# by kiwac5 | 2009-12-16 17:02 | つぶやき

今はもうこんな空。

c0067929_15112724.jpg深夜から明け方までガラス窓がビリビリ震えるような音がして
「コワっ ( ̄□ ̄;)」と思っていたのですが、、、

お昼過ぎて、だんだん晴れてきて、今の空(笑)はこう。
雲ひとつない秋晴れ!という感じです。
いろいろ吹き飛ばした何も無い空。・・・・清々しい。
でも、ここに至るまでの台風は本当に怖かった。
ううむ。自然にも所為にも人生を考えさせられます。

皆さまもご無事だったでしょうか。
台風、地震、インフル、、、できる範囲で気をつけましょうね。
[PR]
# by kiwac5 | 2009-10-08 15:29 | つぶやき

大丈夫です。

いやいや今朝は揺り起こされましたね、5時過ぎに。
私の町でも結構な揺れでした。ドキドキ。

が、慌しいニュース(アナウンサーの人もうちょっと落ち着いてー、といいたい局もあった)中、
ザッピングしてたら地方局で、芸能人の更なるスキャンダル&おめでたいニュースを伝えてて

「あはは、自然災害よりオシオ?( ̄▽ ̄;)」って脱力。
(その後即地震ニュースに変わりましたが・笑)

そりゃ、情報も集まらないし同じことの繰り返しで緊張感を煽ってる感じはするけど、
芸能情報?今芸能情報?って、、、ねぇ。 
東海地震との関連や同時刻に外国でも起こった地震の関連や、あと静岡には原発の心配もあるので、自然災害の影響力に比べれば、自業自得な芸能人のスキャンダルにかまってる暇なーい。
でもまぁ、脱力で逆に緊張感が和らぎ、今はすっかり通常通りになりサクサクと洗濯も済みました。
また暑い一日の始まりです。

交通機関は止まってるし、静岡方面は心配ですね。夏休みですしね。
各地で出ている台風の被害も早く回復する事を祈っています。
自然の事ですが、みなさんお盆休み気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
# by kiwac5 | 2009-08-11 06:45 | つぶやき

雨。

降り続いてますね。
こちらは、時々夜中に強い雨が降ることはありますが、日中は降ったり止んだりです。
合間にセミが大合唱で梅雨なの?夏なの?っていう感じです。

あちこちで豪雨の被害が出ていますが、その上竜巻まで。
これ以上被害が大きくなりませんように。
夏休み中の事故などにもお気をつけ下さいませ<(_ _)>
[PR]
# by kiwac5 | 2009-07-28 16:22 | つぶやき