ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ココアの後に。

c0067929_21143249.jpg夜のお土産ケーキ×2(-_-)
たぶん前世は翌朝まで「おあずけ」ができないおバカ犬かと。
そっか最近スッキリしないのは体が重いからかっ。
今日はお豆腐やさんで豆乳シュークリームを全力で勧められるし
私の何かどこかに∞(無限大)のチカラが働いているようです。
6月は節制(-.-)/ 
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-30 21:25 | つぶやき

月曜日は苦手。

って、ガーフィールドみたいなこと言ってますが、最近特に週明けの朝はボーっとしてます。
そして週末ネットから離れると、そう不便も感じなくて無くてもいいかなとすら・・・(-_-)
どうやらネット依存症ではないらしい私。良かった?
でもそれじゃーそのうち絶対HPもブログも書かなくなっちゃいそうで、そしたらやり方もすっかり忘れて二度と復活できなくなりそうだし(ふっ、老化ってイヤ・・・)平日はなるべくネット時間も作るようにしています。面倒な手順も楽しみのひとつだし。

今日はパンケーキを焼きました。
フォークとナイフなんて使わず、焼いた端からお行儀悪く2枚つまみ食い。満足♪
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-29 22:02 | つぶやき

ドライフルーツや・・・

c0067929_17575012.jpg野菜のチップスって時々食べたくなります。
新発売だったコレも楽しいけど、量の多いジャガイモは
新鮮味がイマイチな気がします。他の野菜がいいな。
おジャガはポテトチップスで充分かと(-.-)
今日はまた雨でボンヤリ。私も充電中。
気分がスッキリする方法ばかり考えてるような気がします。
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-26 18:06 | つぶやき

アライグマ。

c0067929_22135070.jpgも、ビックリなくらい洗濯しました。
あ、アライグマは洗濯してるわけじゃないか(-.-)
よく乾きました♪2回分の洗濯物。
今年は、この時期の日照時間が平均しても
かなり短いようでお天気の良い日は貴重。
最近ちょっと疲れぎみなのですがマイペースでいきます。
モンブランっぽいけどカボチャのケーキ。甘さ控えめ。お土産だと特に美味しい。
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-24 22:21 | つぶやき

抹茶つながり。

c0067929_18123348.jpg特にこれといったネタはないので抹茶つながりの
「ピノ(抹茶)」で本日お茶をにごしたりして(-.-)
午後から数時間工事のために断水だったので
久しぶりに図書館へ行ってみました!
でも休館でしたっ!調べて行けよ、ワタシっ!
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-22 18:17 | つぶやき

除湿。

c0067929_1653922.jpg抹茶味のキャラメルコーン。
パッケージがお茶目で可愛いですね。
それにしても今夜からまた強い雨が降るらしい。
花粉の時期の室内干しはまだ許せるけど、
梅雨(?)時期の室内干しはジメジメで苦手です。
頭にもカビが生える前に除湿しなきゃ~(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-19 16:22 | つぶやき

スッキリしない

c0067929_16195182.jpg雨続きで、「やっぱ梅雨?梅雨なの?」と思う5月中旬。
スッキリしないので「酸素水」というのを買ってみました。
酸素濃度5倍!ほほぅ。。。
で、飲んでみる。グビグビグビ。・・・・ほほぅ(-_-;)
特にスッキリ感もなく、味もない。濾過されまくった水?
いや、体の中は酸素が駆け巡っているに違いないっ。

あ、でも私ってば過去に酸素浴に行った時も吸う前からMAX状態だったんだ。
常に過呼吸気味な女でしたっけ(-_-)←とにかく落ち着け。
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-18 16:24 | つぶやき

花束。

c0067929_17321956.jpg昨夜、久しぶりに花束なぞいただきました。
幾つになっても好みの花を頂く事は嬉しいものです。
普段切花は自分で買うことが多いし、地元の
花キューピッドはなかなかビビットなセンスだし(-_-)
いただいた中間色の花束はなかなかセンスがよくて
「今度アレンジして下さったお店に行ってみよ~♪」
と思わせるほどでした。期待しちゃうなぁ。
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-17 17:33 | つぶやき

はっぴー・・・。

c0067929_16401058.jpg朝イチでケータイに嬉しいメールが届きハッピー♪
オトモダチってありがたいなぁ(-.-)ぽっ。
曇りだからシーツ以外の洗濯物を済まして、
睡眠不足解消の為仮眠。スッキリ。
先日出張のお土産にいい感じの「あげまんぢゅう」をゲット。
相方はやけにココのをプッシュするので早速頂くことに。
ううむ、なんという糖分と油分のキケンなマリアージュ。
一番やっちゃいけない組み合わせなのに悪魔に魅入られ3個完食。←深夜
翌朝更に温めてすべて完食。マリアージュがどうとかいう問題ではない(-_-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-16 16:56 | つぶやき

昨日みつけた・・・

c0067929_17332045.jpg本の影響で甘味欲がムクムクと。
番茶のクラッシュゼリーと金柑の甘露煮、
白玉、ミニヨモギ餅がのった豆乳プリンです。ふっ贅沢ね(-.-)
最近「これでもかっ!」みたいな華やかなスイーツではなく
シンプルな定番おやつに惹かれます。
豪華なスイーツは特別な日にこそ感動するものなのかも。
[PR]
by kiwac5 | 2006-05-12 17:41 | つぶやき