ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金曜ロードショー(-.-)

先日ショーン・コネリー俳優引退のニュースを見たので(広報は否定したりしてるらしいけど)おつかれさま記念にTVで見ました「リーグ・オブ・レジェンド」。

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた闘い
TVの映画ってカット多いからあまり見なかったんですが、
やっぱりカット多かったです(-_-)
というか、ラストあれで切ってよかったのかな、と。
私はこの作品は既に映画館で観てたので、ラストを観て
「もしかしてもあるのかな?」と思ったですよ。
なのに、あれじゃTVだけで見るとがっかりかも。
そりゃ~「キャリー」ばりにガーーーっ!!!とは来ないけど、余韻がなさ過ぎ。残念。

私は歳とってからの彼の方が好きだったし、アニメやドラゴンの吹き替えも好きです。
この映画の予告編を映画館で観た時、「頑張るなぁ」と思ったものでした。
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-28 23:51 | シネマ(ゆるい感想)

今日は少し肌寒くて。

c0067929_1723637.jpgでも私的にはずいぶん過ごしやすくなってきました。
夜は、けんちん煮でも作ろうかと思っています。
お昼は、チョコレートホットケーキを作りました。
先日ホットケーキの粉いっぱい買ったので2度目です♪
今日は豆乳で溶きました。
ああ、クロテッドクリームが欲しい~(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-26 17:08 | つぶやき

寒かったり暑かったり。

c0067929_15192555.jpgといった、毎日ですが、今日は暖かかったです。
風はあったけど。
水仙を見かけつつも、草の匂いもしています。
あ♪嗅覚が戻ってきたかな?
もうすぐ花粉症終わるのかもね。
うふふ・ラッキー(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-24 15:25 | つぶやき

ホタルイカ。

c0067929_22212863.jpg朝はどんよりとした雲で覆われていたのに
一日中強風で雲をちぎりながら吹き飛ばして、真っ青な空が
ところどころに顔を出し始めると、まるでフレスコ画・・・・・・・
などと、強風で徐行運転の電車の中から空を見てボンヤリしてる私。
ああ、寒いのに花粉も飛ぶ飛ぶ(-.-)

今日は旬なので福岡の筍と富山のホタルイカのパスタを作りました。
パスタが見えないほどの筍とホタルイカ。旬のものってありがたい気がするのです(-人-)
夜はまた曇ってしまったので、せっかくの下弦の月が見えないなぁ。
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-21 22:31 | つぶやき

あちょー(-.-)/

c0067929_1816932.jpgま、あちこちぶつけたりする私ですが、
本日も帰宅後、いつもどおり花粉を払おうと、かぶってた帽子を
使って、服をパタパタ叩いて花粉を落としていました。
すると突然膝下に鈍い痛みが(-_-;)
あああ、今日はいつもの帽子じゃなく、違う帽子だったぁー!
この帽子には金属製のチャーム(飾り)がぶら下がっていて、
それが帽子と一緒に振り子の原理で勢いつき(結構重い)で
見事に足にヒットしたわけです。
ああぁぁぁ痛いよぉぉぉ。見事に弁慶の泣き所だよほほほほ。
足の一部ぷっくー腫れてしまい、すぐに冷やしました。そしてヤケ食い。
・・・・・・・・・・・・毎度おさわがせしております<(_ _)>
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-19 18:29 | つぶやき

花粉症以来。

目が敏感に反応するので、「今日はまたチカチカするなー(>_<)」と思っていたらコレでしたか。
<黄砂>北京、一時は視界がきかないほど 日本列島にも
黄砂か(-_-)
すごいなぁ、ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠から飛んでくる砂って。
(近隣の影響・被害もすごいけど。)
にしても目が痒いので、帰宅後すぐに洗眼。
黄砂にパラパラと花粉をふりかけてみました♪みたいな感じですし、なかなか強力。
これが「きなこに粉糖をパラパラ」だったらどんなにいいか。(いや、よくはないな)
そんなこんなで最近顔がガビガビになってます。ストップ・ザ・砂漠化。
でもいくら保湿しても花粉症の間はガッサガサだぁぁぁ(-.-)/←洗眼・洗顔ばかりだから。
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-18 14:43 | つぶやき

ユキヤナギ。

c0067929_1632142.jpg今日は目がチカチカします。
まだかっ!まだ終わらないのかっ!と
今年も花粉との我慢比べが続いています。
やるなぁ、頑張るなぁ、花粉っ。敵ながらあっぱれ♪

花粉症が重くなって以来、インドアになり、
ガーデニングはすっかりあきらめた私ですが、
お花を見るのは相変わらず好きで、暇さえあれば
怪しいキャシャーンとなり、散策などしております(=_=)/←負けません。
ユキヤナギって遠くから見ると本当に雪みたいにまっしろねー♪
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-16 16:38 | つぶやき

爪やすり。

今日ドラッグストアで見つけた爪やすり。カワイイ♪
c0067929_15333164.jpg
今「マキアージュ」が新展開しているので、もうこの「ピエヌ」は無くなってしまうのか
少しお値打ち価格だったしラッキ~。この頃爪が割れたり、(自分で)ヒビ入れたりと
爪に関してのトラブルも多いので、これで爪の形をラウンドに整えるのです。
やすり部分はダイヤモンドを使用しているからか、握る部分もスワロみたいな
綺麗なカットがしてあって、ちょっとウキウキです。(プラスチックですが・笑)
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-14 15:41 | ときめき

つい・・・(-_-)

c0067929_18425451.jpgコレが欲しくなって、買っちゃったパスタソース。
でも、よくよく考えると
たらこ1腹を寝袋状態にしてるキューピーってどうよ?(-_-)
オマケストラップと引き換えに6食分のたらこソース(笑)
我が家の年間タラコスパ率が急上昇↑
自己責任に家族を巻き込む所存でありますっ。

そして取りつかれた用に「た~らこ~♪た~らこ~♪」と歌い続けるワタクシ。
今後「パンダと暮らしてみませんかぁ~♪」などと歌いださないように気をつけます。
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-12 18:50 | つぶやき

あ、見忘れた。

この春「しばわんこの和のこころ」がNHKでアニメ化されたそうで。
2分くらいのアニメだからちょっと見てみたかったのに
先週(金)一回目の放送見忘れた~!
再放送(土)も~!

と、火曜日になって思い出しました(-.-)←もう見なくてもいいんじゃないかと。
[PR]
by kiwac5 | 2006-04-11 15:50 | つぶやき