ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花冷え。

昨日の夜から午前中まで寒いと思ったら、お昼から雨と霙。
開きかけてた桜が心配だなぁ、花粉は飛んでないけど~
と思ってたら3時くらいに晴れ、クシャミ連発。
・・・が、夕方になってまた曇り、と忙しいお天気でした。
風邪ひかないようにしないと。

お昼はカツオのたたき、具だくさん味噌汁、絹揚げ、黒豆ご飯。食後ウトウト。
だんだんクシャミが「ヘックショイ」から「へ~ちょ!」に進化(?)してきました(-_-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-30 18:48 | つぶやき

よいお天気です。

駅の自販機で爽健美茶を押したのに「一(はじめ)」が出てきました。
一瞬「何かのサプライズ?」もしくは「何かの暗示?」と受け止めそうになる私。
おいおい、しっかりしろよ自分(-_-;)
c0067929_8554965.jpg相変わらず東海地方はパワフルな花粉を飛ばしております。
こっちに戻って以来、マブタ腫れる日もしばしば(-_-)
量か?飛散量が多いのか?それとも品種か?(笑)
それでもお天気がいいと洗濯はするのです。
花粉カットのスプレーをシュ~~~♪(おまじない感覚)

Myメロンパンブーム再到来?
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-29 09:04 | つぶやき

今日の夢は。

何故かフラッシュバックみたいでした。
あ、間違えた、スライドショーみたいでした。←フラッシュバックはまずいでしょう。
現実のこと・夢のこと・未来のこと・考え中のことが、交互に出てきて
何だろ?短い時間に単発の夢を見ては、また寝るの繰り返ししてるのかな?
と、これまた夢の中で考えてて、結局は通しでスライドショー状態だったみたいです。
夢は良く見るけど摩訶不思議なり。場面転換は多かったけど悪夢ではなかったような。

ただ・・・内容はほとんど覚えてないのでどうしたもんでしょう。
よく枕元にメモ帳を置いとくって案がありますが、やってみたら或る日メモ帳に
ホビット語(もしくはピングー語)で書いてあって解読不能でした(-_-;)←睡眠中ホビット族。

まず、睡眠から覚醒中スキっと目覚められるように体質改善からでしょうか。←寝起き最悪。
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-26 11:53 | つぶやき

ぼんやり。

c0067929_20433346.jpg今日はいいお天気です。
&外出する為、花粉症の薬を服用しているため多少ぼんやり。
のどが渇きます(-.-)←鼻うがいはまだまだ未熟。
ま、多少ぼんやりしますがたまにはお天道様を満喫しないと。
シュークリームもおいしいー。
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-25 20:45 | つぶやき

イケるっ(-_-;)

今日、外を歩いていたら、目の前の木からトリが飛び立って・・・・・

目の前寸前に「何かよぎった?」と思ったら、白いバクダン(糞)を投下され・・・・

間一髪、残像が見えるほどの距離での回避成功。

その時、強く思ったのです。

 「私はものすごくツイている( ̄▽ ̄;)」


まったく・・・あぶないとこでした。。。ふぅ。
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-21 22:21 | つぶやき

楽勝。

今日は雨のせいか、花粉症も出ずに楽勝。
のんびり過ごしました。
見たいTVも無く、ぼんやり。DVD2本。長編過ぎて途中でギブ。
せっかくの雨だけど(笑)出かける気にもなれず、
ご飯もありもので済ませ食後は、頂き物のネーブルとココア。
「今日はお休みの日だよ」と家の人に言われ、「そうだなぁ」と思う。
こんな普通の日もなかなか良いものです(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-18 22:41 | つぶやき

新UNOのCM。

やってますね。
2回目だから、そんなに新鮮ではなかったけど(カラーチェンジだし?)
パペマペのウシ君が金(黄)髪だったのは「クスっ(-.-)」
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-15 20:55 | つぶやき

まだ冬でしたか?(-_-;)

と、いうほど今日は寒かったです。
久々ストーブフル稼働。夜はシチューにしました。

でも明後日にはまた暖かくなるそうな。
みなさま、体調にお気をつけ下さいませ。
お天気も心も不安定になると体調に影響しますからねっ(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-13 21:05 | つぶやき

今日も。

杉の木は元気です。力強く花粉を風に乗せているようです。
ありがとう、自然(=_=)←いいの、もう。

つーか、花粉症の鬱陶しさにも慣れてきました。
もう「風物詩」ってことで(笑)
深呼吸もしまくりです。マスク越しにだけど。

これを乗り越えるとその先に幸せが待っているような気がして(-.-)
来年は完治とか。←毎年その奇跡を期待。
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-10 11:31 | つぶやき

今日はとても。

c0067929_23395015.jpg心に留めておきたい言葉を聞きました。(個人的にですが)
私の為だけに言った言葉では無いし、言葉そのままでは
多少誤解されがちですが、内にある意味が感じ取れたので。
ふと、勉強になる事はいくらでもあるなぁ、と思いました。
ボキャ少なくて抽象的にしか言えませんが、日々感謝なのです。
画像はアフタヌーンティーのチョコ。
あんなに探してた青い鳥は案外近くにいたというお話。
「花の子ルンルン」もそんなお話だったような(^○^)
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-08 23:49 | つぶやき