ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幸せな一日。

c0067929_21433662.jpg日曜日は親類の結婚式でした。
なかなか良い結婚式&私のお呼ばれした中でも
上位に入る美味しい(重要)披露宴でした♪うっきー。
画像を撮ったのですが、ライトの加減でキレイに撮れなかったのと
出てくる先からコース料理を堪能しまくっていたので、
気が付いたら「おひらき」となっておりました(-_-)げふぅ。
なのでこれは、帰宅後のお祝いロゼ。
引き菓子のフィナンシェもとても美味しかったので、もう完食。
久しぶりに会った小さかった親戚の子が、おもいっきり大人になっててビックリでした。
ふふっ(-.-)、叔母さんってば、キャシャーンになって喜んでる場合じゃなかったよ(笑)
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-27 22:06 | つぶやき

目覚め。

c0067929_1791371.jpg実家の朝は、パンの焼ける匂いとカフェオレの香りで目覚める・・・
わけではなく、辛子明太子をかる~く網焼きにした香ばしい香りと
猛烈な目の痒みと、くしゃみで目覚めました(=_=)
幸福度のプラマイはゼロ?
ま、ご飯は更にすすみました(笑)

(あるのに使わないからって)しまい込んでる空気清浄機を、出して下さいと懇願したところ、
「やれやれ神経質だなぁ」といった家族の対応を受け、実家での花粉症の認知度の低さを
思い知り、世間とのギャップを半ギレで説得し凹むキャシャーン(笑)
しかし、キャシャーンがやらねば誰がやるっ!って事で、乗り切りました。
何事も最初が肝心。ピシっと。ビシッと(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-25 17:27 | ときめき

降り立つ(-_-)

c0067929_2213578.jpgこの画像を友人に携帯メールで送ったら
ちょっとウケた(ような気がする)ので、ここにも。
新幹線&マスクなのでノーメイクですが
画像が小さいので(+顔半分しか見えないし)ご容赦下さい。
「キャシャーン、降り立つ」の巻きです。
CASSHERN

新造人間キャシャーン




マスク装着時の(あくまでも)自己イメージはこれ↑マスクの鋭角な感じが似てる?(笑)
第三者が見るととても怪しさ満載なのですが、本人とても雄雄しい気持ちです。
ま、共通点は「男顔」ってことくらいでしょうか(-_-;)
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-24 22:26 | つぶやき

立ち向かうナリ(-.-)/

c0067929_2028233.jpg私の棲みかは県の面積の80%ちょいが森林だそうで・・・
あっはっは(-_-)←窓を開ければそこは(杉&桧)山。
花粉が少ないという年も結構な飛散があり、中にはゴールデンウィークまで頑張って飛ばしちゃう連中(樹)もいて、毎年敢然と立ち向かってる(=閉じこもる)わけですが、今はまだ「少し」程度なので楽勝。そんな折、今週末実家に用事があり南へと向かう事になりました。が、しかし、もうそちらは既に飛散してる地域なのです。結構南だからね。
で、用事が済んで帰る頃はこの自宅地域が最盛期に(-_-;)
うふふ♪毎年「(花粉に)負けない」をモットーにしていたけど、どうやら今年は「こっちから押し掛けてやるっ!」という攻めパターンみたいです。家族も花粉症の苦しみを知らないので、暖かい歓迎(干したての布団とか)で、きっと花粉吸い放題です。また私の地獄絵図、報告します(笑)
自分を勇気づける為にデメルのマロンチョコを食べました。
こうなったら花粉を追いかけてGo!Go!Go~!←ヤケ。
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-22 20:51 | つぶやき

カーリング

がんばりましたねー。
初戦で落ち込んでいた様子を見て、なんだか気になって見守っていたのですが
持ち直してほんとよくここまできたなーと。次の成長が楽しみです。

カーリングといえば、映画「シムソンズ」やってますね。
私の近くの映画館ではやってないけど、チームメンバーが可愛いなー♪
わけあり漁師(コーチ)が大泉洋ってのも笑えるし。

シンクロ、ジャズバンド、ボート・・・ときて、タイムリーにカーリングってグッドタイミング。
学生さん(高校生)たちがチームで頑張る映画ってこのところ続きますね。
青春の爽やかさがいいなぁ(-.-)←遠い目。
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-21 09:04 | つぶやき
c0067929_22334438.jpg今週はやるべき事がたくさんあって、リストアップした事を
片っ端から片付けてはいるものの、
おっちょこちょいを慌てさせるとロクな事はなく、
パニくったりするから緊張したらしく、帰宅したら
目が開かない(=_=)ぐぅ~。でもまだまだ頑張るる~。
それでも何だかチマチマ作ったりしていますよ。
まだまだ試作段階ですけどね♪
明日は花粉が飛ぶそうです。今年もキャシャーンみたいにマスクしなくっちゃ(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-20 22:40 | てしごと

今日はよいお天気。

最近気温の変化が激しくて、寝付かれなかったりして少し鬱でしたが、
今日はお天気もよく洗濯もできて(こちらはまだギリギリ外で干せます。)
今年は少ない花粉の日は、あえて鼻水だそうじゃないか!位の決心してますからっ。
c0067929_1456772.jpgお店でみつけた名古屋コラボ(オリエンタルカレー+寿がきや)
「オリエンタルマースカレーきしめん」(笑)
うどんじゃなくてきしめんなのが一ひねりなのでしょうか。
キャラクターの「スーちゃん」と「オリエンタルぼうや」も並んでるし、
名古屋のお土産にいかが?麺は生タイプなのでちと重いけどね(-_-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-18 15:00 | つぶやき

また最近。

c0067929_224026.jpg夜なかなか眠れなくて、
「ま、トリノやってるから丁度いいや~」と思っていたら
日本人選手が出る前に寝てしまいました。ギリギリでアウト(-.-)/
新しい競技も多くて、見慣れないから取っ付きにくいけど、
なかなか激しい競技もありました。(名前覚えてないですが)
メダルも取れてないし、冬季五輪はウィンタースポーツに
興味ない人には今ひとつかもしれませんね。
ま、私も生まれたての仔馬が滑ってる程度ですが(笑)
でも入賞するだけでもすごいですよ~♪
濃い抹茶ポッキー。抹茶味はあまり当たりハズレがなくて嬉しいです。

何故?というような凄惨な事件が多くて今日も朝から驚くばかりです。
胸が苦しくなります。
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-17 22:14 | つぶやき

朝一番の。

c0067929_1863073.jpgトリノからのレポートで、決まって超残念そうな顔から始める女子アナの顔を見ると「ああ、もういいから」と思ってしまうのは私だけ?アクシデントやメダルには手が届かなかったのは残念だけど、選手が頑張ってきた分楽しんで貰えたらなぁと思うし、他の国のアスリートの美技や才能を見るのも楽しみなのに、朝イチで「ざんね~~ん♪」のお顔見るのは飽きました。もうちょっと残念じゃない部分や地味な競技も拾ってくだされ。

昔やってた「動物占い」の進化版ができたとか。
最近占いにちっとも興味が無くて女子力の衰えを感じてやってみましたが、
やはり私は「新しい物好きの黒ひょう」でした。基本動物は変わらないのかな。
でも相変わらずあんまり頭には入ってきません。昔はけっこう見てたんだけどなー。
カンタンチェックはこちら
そして今後も占いみて「きゃー♪きゃー♪」言う日は来ないような気もします。さびしー(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-16 18:19 | つぶやき

逆風。

c0067929_2192792.jpg頭の中で国生さゆり(バレンタインデー・キッス)がグルグル。
でも今日で祭りも最終日かと思うと少し寂しいような。
来年までバイバイ、ゴージャスチョコ(T-T)
この真ん中の赤いハートのチョコは、ラズベリークリームで
普段フルーツ(香料)とチョコの組み合わせは好きじゃないのに
泣きたくなるほど美味しかったです。
ああ、1日1個この赤いハートチョコ食べられたらな~(-.-)
(周りのシャンパントリュフも美味しかったけど)
バレンタイン時期限定なので来年まで会えないな~。くぅ~。

More
[PR]
by kiwac5 | 2006-02-14 21:26 | つぶやき