ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日。

いつものように一日が過ぎて明日になるだけだし、クールにしていようと思ってたのに
大晦日ってやっぱり少しドキドキするのは何故でしょうか。

今年は自分にも周りにも不調な出来事があり、
頭の中でではちゃんと知識や常識としてわかってたつもりでも、
実際に経験すると、それに向かう姿勢とか決心とか覚悟とか
キリっと目が覚める現実があって、押しつぶされないように踏ん張る気合が入りました。
もちろん、楽しい事もいっぱいありました。
ただ、来年はもっと強く、もっと強く、と思いました。

そんな中、みなさまのおかげで無事に年を越えられます。
今年もお世話になりました。
来年もやんわりよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-31 22:51 | つぶやき

喧嘩ごし?

c0067929_2012464.jpg今日は大掃除して、車洗って、ネギ焼き食べて。
なかなか有意義な日でした。
夜は「湯豆腐野郎」を食べました。豆乳分たっぷり。
でも上の方に「喧嘩上等」って書いてあるのですよ。
豆腐なのにけんか腰って・・・どうなんでしょう?(笑)
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-30 20:16 | つぶやき

受験生のみなさんへ。

c0067929_1835941.jpgみなさんのために食べてみました。

「ウカール」(-_-)

お守り風です。
藁にもすがるならカールにもすがろう。
・・・・・・という事ですか?なるほど。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-29 18:40 | つぶやき

足袋ソックス。

c0067929_20293046.jpg今日はお正月用の買い物。
クリスマスに飲んでしまったシャンパンも補給したかったけど
荷物が・・・重くて(-_-;)
なにせ、お風呂のドアより重いものは持った事がない私、
今回は瓶物はやめておくことにしました。
でもこんなの見つけました。
足袋(みたいな)ソックスです。和柄と文化人形柄♪うふふ~。c0067929_20334413.jpg

あとは、だるま風「うなずきん」(笑)
私の言う事に全部コクコクうなづいてもらおうと思って。
1人くらいイエスマンがいたってい~じゃな~い(-_-)
縁起良さげな物が目に入ってくるっていう事は
既にお正月気分なのかもしれません。おめでたいっ。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-28 20:41 | ときめき

朝から雪。

昨日までは少しは暖かかったのに、今日は朝から雪。
こんな日は車に乗るのはサクっとあきらめました。
だけど、鬱陶しいと思いつつも心のどこかで「キレイだなぁ(-.-)」とぼーっとしてる部分も。

ショコラ DTS特別版
クリスマスに見ました。寒くなると、ココアの消費量が増える我が家。
(我が家っていうかほとんど私が消費してるわけですが)
映画のチョコは美味しそうで、チリの入ったホットチョコって
興味津々でした。ちなみに私は寒い日はジンジャーを入れたりもします。
生姜ですよん(-.-)/

美味しさで閉鎖的な人の心を目覚めさせる映画としては、
色調はショコラより暗いですが「バベットの晩餐会」も印象深いです。

さて、また美味しい焼き菓子を頂きました。
小さなお店のプチマドレーヌですが、すごく美味しくて朝・昼・夕食後に食べちゃう始末。
私、「お菓子運」がかなり強いです(-_-)えっへん。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-27 14:28 | つぶやき

よい朝です。

昨日のイブは「電気工事待ち」で午後2時まで待たされた割に10分で終了(-_-)
実際は工事ではなく立会いで確認しただけでした。
でもよく考えると私が急遽実家に行ってた時にできなかった安全確認のチェックを
わざわざこの時期に来てくれたんだな~と思うと、ありがたい話でしたね。感謝。

c0067929_11251527.jpgそれに家にいたおかげで宅配便で届いた友人からの
プレゼントも受け取れたし♪パウンドケーキでした。うれし~!
料理やシャンパン、生ケーキは用意してましたが、
お正月までちょっとずつ楽しむ焼き菓子が欲しかったんです。
ラッキー♪今年も友人パワーに支えられてる私ですっ(-.-)/
あとはミルククッキーを頂いたり、ゲームしたり、DVDを観たり。
「3人のゴースト(=ビル・マーレーのスクルージ)」って毎年この時期見てるような・・・。
温かい気持ちになる楽しいイブでした。

朝、クリスマスです。
良いお天気で「あー、なんだかいい日だなぁ(-.-)」ってぼーっとしてます。
今日は本格的にお家クリスマスです。
途中、午後から終了後の「フレンズ展」の搬出のお手伝いに行くので夜まで抜けますが
帰ってからまたしつこくお家クリスマスです(笑)
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-25 11:57 | つぶやき

たからもの。

昨日Noely Bear&Friends展8「たからもの」の搬入のお手伝いに行ってきました。
雪は困るな~と思ってましたが、朝起きたら雪(-_-)
・・・・・・・・・電車遅れました。
なので、私が到着した時は、みなさんがテーブル等出していて下さっていて。
めんぼくないっ!<(_ _)>
そして今まさにパーティの箱(個人的にそう呼んでいます)を開ける♪って時に
到着するチャッカリな私でした。。。。。
c0067929_1957712.jpg
                   余裕のピースサイン、伊東さん。
c0067929_1958920.jpg
                可愛い「たからもの」いっぱいです♪

帰りは、もっと雪が積もってしまい、駅でも足止め、電車もノロノロ運転で
かなり遅くなりました。寒かったです~。

あ、そうそう。(万博には行かなかったけど)リニモに乗れました。
一駅だけど。地下だけど。ちょっと嬉しかったです♪
搬出日も大雪でなければリニモに乗ろ~っと(^o^)丿

レポートも先ほど完成しました。
遠くて会場に来れない方、雪で身動きがとれない方、こちらで雰囲気だけでもどーぞ。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-23 20:11 | ときめき
c0067929_20145627.jpgま、実は23日です。
久しぶりに「Bear」を更新しました。
また人形と一緒です。
小さめの人形なのにどーしても目ヂカラが強い(-_-;)
もうちょっと枯れたやさしい感じに作れるようになりたいな~。

夜食(受験生かっ!)に「鍋焼きうどん」やココアを摂り過ぎて
クリスマス目前、徐々にサンタ体型に近づきつつあります。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-22 20:13 | てしごと

業務連絡。

c0067929_19113240.jpgジョーは燃え尽きました。白い灰になっちまいました。
少々充電致します。その間に作品展レポなど作成します。
お返事・ご挨拶が遅れるかもしれませんがご了承くださいませ。
と言っても、たぶんイブまでには復活できると思います。

だってイブは電気工事だしねっ( ̄△ ̄)
家にいなきゃだしねっ。
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-21 19:24 | てしごと
今年のクリスマスは土日で金曜日も祝日で、3連休の人も多くてみんな楽しみね~♪
私も何して遊ぼうかな~?お買い物行こうかな~?何食べようかな~?って
ウキウキと迷っていた私のイブの予定がついに決定~!


・・・・・・・電気工事 ( ̄д ̄)

そりゃー、24日は空いてるよな。
イブだもん。土曜日だもん。3連休だもん。みんな居ないもん。みんなドンチャカだもん。
時間指定もできずアバウトに午後から。←つまりほぼ1日拘束。どこにも行けない。
チッ、ただボーっと立ち会うだけで、私が電気工事するわけじゃないのにさ。
(「青のコードを切れ」とか横で言っちゃう位しかできないのに。)

とりあえず気持ちがおさまらないので・・・トリは狩ってでも食べる事とする( ̄- ̄*)
[PR]
by kiwac5 | 2005-12-21 19:04 | つぶやき