ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あ、あれ?

c0067929_19143053.jpg気がついたら29日。
月日が経つのが早いわぁ(-.-)←遠い目。

パッケージも可愛らしい「雪アポロ」です。
一個だけシマシマのアポロがあるらしい。わくわく♪

c0067929_1915382.jpg

ああ(-_-;)
でもどう見ても一個だけ色の違う包みが。



c0067929_19164368.jpg
じゃーん!!
でも親切すぎて達成感は無し!(笑)
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-29 19:18 | つぶやき

か、かたい(-_-;)

c0067929_11483671.jpgくろがね堅パン。ぜったいパンじゃないし(-_-)
今日はいいお天気です。
おやつがあればあるだけ食べてしまうので午後から運動せねば。
ここんとこ夜更かしだし、食べすぎだし・・・ね(-_-;)←自己責任。
大きい家電屋さんと大きい本屋さんに行きたいなぁ。
映画も見に行きたいし~。12月は忙しくなりそう♪
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-25 11:57 | つぶやき

おお、これはっ(-_-;)

c0067929_23916100.jpg久々にスーパーで売ってるチョコで、洋酒入りの表示で
味もかなりアルコールを感じさせるチョコは。←2箱完食。
「大人限定 一日の緊張やストレスをほぐす、“本格ビター”“しっかり洋酒”チョコレートドルシー<ブランデー><赤ワイン&フィグ>」です。って説明長いですね(-_-;) 西日本限定発売らしいです。
「フィグ」はイチジクの赤ワイン煮です。どちらも外側をビターチョコで包んであるらしいのですが結構甘いです。私は「ブランデー」の方が好みでした~♪お子様と運転する方は控えた方がいいと箱にも書いてあるの位なので、お酒に弱い方は無理かもしれません(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-22 23:20 | つぶやき

本日チムチムチェリー。

と言っても、煙突掃除ではなく、窓拭き職人(-_-)
なんっていうのかなぁ、窓ばっか拭いてると
気分は・・・・・・・・・・・・
ベスト・キッド
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

「ダニエルさん」状態です。
・・・・・・・・わかる人だけわかってください(-_-;)
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-21 18:54 | つぶやき

今日は晴れました。

c0067929_14483494.jpg風はかなり冷たいですけどね。時々曇るし(-.-)
久しぶりに「カステラマリーちゃん」に遭遇。
といっても、その正体は普通のメロンパンに
普通のホイップクリームが挟んである
ごく普通の菓子パンなの(ネーミングセンスに惚れ込んでただけ)で
久しぶりに食べた感じはあくまでもフツー(-_-)でした。
ま、久しぶりだったので期待が膨らみすぎてた感もありますしね。
ささやかだけど、なつかしいものに再び出会えた瞬間の幸福感はたっぷり味わえました♪
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-18 14:52 | つぶやき

おだんご。

c0067929_1274199.jpg最近のおだんごってこう?←久しぶりに食べた。
特に「磯辺」はコンビニおにぎりみたいに
おだんごと海苔がセパレート包装になってますね。
お海苔が、パリっ♪素敵。風情は無いけど。
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
ここんとこお天気がハッキリしません。洗濯物多いのにぃ。
お昼ごはん食べたら本屋さんまでお散歩に行こうかな。だんご2本分を消化したいし(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-16 12:15 | つぶやき

定番。

c0067929_1343116.jpgいちごのショートケーキ。
ここのはスポンジのふわふわ感がウリなのですが
ふわふわ過ぎてあっという間に無くなってしまいます(T-T)
この嬉しい寂しさはシフォンケーキでも感じますね。(「ね」って)
だからシフォンケーキを自分で焼くとハンパじゃない量(半~1台)を
食べてしまうので、最近焼かないようにしています(-.-)←自己責任。
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-14 13:11 | つぶやき

ぱぺぱぺ♪

c0067929_12382230.jpg友達がもう送ったと聞いて「私も送んなきゃ・・・」と思いつつ
ボ~っとしてたら送付期限明日だった今年のボランティアのパペット。
アタフタと郵便局に行ったら間に合うとの事。セ~~~フ(-_-;)
お子ちゃまが遊ぶという事なので今年はテディベアという形にはあまり
囚われず、生地が暖かく、色が明るい、コミックアイ使用など
パペットらしくコミカルに(っていつもだけど)作ってみました。
毎年どこか工夫したいと思うのですが、結構裏目に出たりして
「来年はもっと可愛く作る!」と決心するわけですが・・・結果今年もこんな感じに(-_-)  
でも頭部分は指が入る巾を大きくとったりしてそれなりの親切設計♪
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-14 12:56 | てしごと

本日は。

c0067929_17145444.jpgポッキー&プリッツの日
1111ってポッキーがならんでるみたい?
なので普段は「フラン」派の私も今日はポッキー「濃厚」。
この場を借りて、HPお休み中の友だちに
「お誕生日おめでとう♪」と「結婚記念日おめでとう!」を。
あと、がんばっているアナタにもっ(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-11 17:22 | つぶやき

もしや。

c0067929_21445770.jpg昼間眠いのは夜眠れないからで
夜眠れないのは、夜緑茶をガブガブ飲んじゃってるから?
ああ、なんてことを(-_-;)←え?今頃?
というわけで、今日は夜はココアを飲みます。
マリーアントワネット方式です。←嘘です。
ベルギーチョコケーキ。濃厚です。

なんすか? ここ↓結局「お菓子日記」ですかっ?(-_-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-11-09 21:53 | つぶやき