ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝夕。

c0067929_20223189.jpgめっきり涼しくなってまいりました。
というか、寒い時さえあります。季節ってすごい。
あったかいものが食べたくなります。
PCの液晶が相変わらず「ボワッボワッ」と暗くなり、私も暗くなる毎日。
2号機を物色しても、そんな余裕はないですよ。がんばれ1号機!
が、TVも特番ばかりで何見たらいいのかわからなくて
週末はパキっと大掃除でもしようかと思っています。
おやつは(コンビニ)モンブランでした。意外とイケます。
もうそろそろ手帳とカレンダー探しをして自分を現実逃避から引き戻さねばっ。

とりあえず落ち着くために今からピザを焼きますったら焼きますっ(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-30 20:24 | つぶやき

ぽたぽたハッピー。

c0067929_21271017.jpgこんなものをみつけてしまいました
ハッピーターンとぽたぽた焼きが一緒に入ってます。
なるほど。甘い、辛い、甘い、辛いのエンドレス戦法ですね。
いよいよ私もジャッキーに
なんとかして貰わないと?(-_-)

[PR]
by kiwac5 | 2005-09-28 21:33 | つぶやき

キャラメルプリン。

c0067929_2041316.jpg秋ですねぇ(-.-)←キャラメルプリン食べた言い訳。
晩ご飯食べすぎで、眠気爆発。
新しい靴欲しい。(注・おしゃれ靴ではなく、普段履きの
ウォーキングシューズがボロになったので。)
部屋を完璧に片付けたい。海を見に行きたい。
オムライス食べたい。・・・・・・・・・以上。
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-27 20:56 | つぶやき

秋晴れです。

c0067929_18205759.jpg台風来てたなんて信じられない。
万博も今日で終わりですね~。結局行けなかったです。
なんとなく「このままだと行かない予感」がしてたのですが、やはり。
渋滞とか混雑のニュースを見るたびに根性なくなっちゃって。
こういうのはタイミングと勢いが大事ですね(-_-)
でも盛況だった事はなんとなく嬉しいものです♪

週末レンタルビデオ3本見ました。日記に書くほどでもなかったので省略(笑)
今日トイレットペーパーを交換する時にペーパーの芯(紙)を取り出して捨てるつもりが
トイレットペーパーホルダーの中芯(プラスチック)の方をポイっとゴミ箱に。
今日も元気に、日々ゆるやかにボケつつあります(-_-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-25 18:26 | つぶやき
さあ。
ここ」に アナタの性別・体重・身長を入力してごらんなさいφ( ̄Д ̄)

真実の姿が見えるぞよ。

    ・・・・・・・・・・私のイラストはひとまわり太ったぞよっ (/-\*)あぅ
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-23 23:53 | つぶやき
c0067929_18594036.jpgと、いうことは9月もみなさんお楽しみ?
私といえば最近PC画面の調子が良くなくネット時間が減ってます。
(いや~もう以前から薄々気がついてはいるんですが・・・)
もう秋のデザートくらいしか楽しみないですね(-_-)
マロンミルフィーユおいしゅうございました。
あちこちで秋のチョコ菓子フェアなんてやってますね~♪
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-22 19:09 | つぶやき

連休でしたかっ。

世間はまだ連休でしたかっ。
いまだにこの「祭日を動かして連休にするシステム」に馴染めない私(第一期チロル世代)。

また来月も「どうせ10月10日が体育の日じゃないんでしょー(-_-)」とか言っちゃう
予定でしたが、今年は体育の日は10月10日らしい(月曜日だし)。

ああ、まぎらわしい(-_-;)←私だけですか?

昨晩は中秋の名月を撮影しようと外に出ましたが、薄曇でキレイに撮れませんでした。
まあ私のデジカメじゃ撮れても光の点ですけど(笑)

今日はお天気が良かったけどムシムシして汗がでます。
雨が降りきれないでイライラしてる感じ。
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-19 18:03 | つぶやき

食欲の・・・。

c0067929_20575489.jpg秋です(-_-)
いえ、私の食欲は季節を選びませんが。
今日は美味しい玄米を炊いてバクバク食べました。
トマトソースもたっぷり作って冷凍保存しました。
もういつでも冬眠オッケーっ。←って、まだ秋にもなりたてなのに。


焼き芋、焼き栗、焼き魚。
明日はサンマが焼きたいな。(=食べたい)
秋の乾いた風にのってくる焼き物の香りはたまりませんねぇ。。。

今夜は十五夜ですよん(-.-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-18 21:04 | つぶやき

SIDEWAYS(2004)

サイドウェイ 特別編サイドウェイです。結婚生活もうまくいかず、何事にも悲観的で、その挫折感をワインとワインのウンチクで紛らわす落ち込み屋の国語教師マイルスとピークを過ぎ人気も落ちたが能天気で女好きのジャック。
ジャックの結婚式の1週間前、この大学時代の悪友コンビが独身最後のワインツアー(ジャックの目的はナンパ)に出て自分の人生を振り返ったり、揺れ動いたり、小さな希望を見つけたりする。30代~の男性には切ない映画なのかも。女性からすると、この二人は・・・ちょっと自業自得かな(笑)

と、いうか私、ここにきてこのブログに「ライフログ」というのがあって、
それで検索すればブログ内に映画や本の画像が出るそうな(-_-;) 
あああ、だいたいで使ってたから今、知りました。←いつも「だいたい」で生きてます。
私今までわざわざ本やDVDのパッケージ撮影して加工して載せてました(爆)
画像の容量も限界があるのにもったいない事してたなぁ。。。ちぇ。
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-17 20:53 | シネマ(ゆるい感想)

かるくショック。

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?!
昔から大好きで、最近また、ハマりだしたお菓子がある。それは、チロルチョコ!
c0067929_10521193.jpg・・・という記者サンが「意外な事実を発見!」と言われたのが
3つ山チロル」。
・・・え?(-_-;)
この3つ山のチロルチョコ(ヌガー)を知ってるどころか
食べた記憶さえある「昔」を持つ私。
1コ売りになった時、寂しくなって(一時的)にチロルから卒業したっけ。
ま。今は「いろんな味が食べられてラッキー♪」にアッサリ移行。
自分と共にチロルの年輪も感じた今日この頃。 ふっ・・・秋だなぁ(-.-)

追記: チロルチョコのHPで調べたところ「チロルのひみつ」というコーナーがありました。

           ・・・・・・・・・・3つ山の歴史がそこにっ!(笑)

そして、そこでまた(個人的に)衝撃の事実発覚!
c0067929_1451370.jpg
このパッケージの(1962~1974)チョコの紙の感触まで
えーと・・・確実に記憶にあるのですが?( ̄□ ̄;)

さあ、みんなで何オリンピックから記憶があるか語り明かそうじゃないか・・・・
[PR]
by kiwac5 | 2005-09-16 10:48 | つぶやき