ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

白黒つけたぜっ。

c0067929_18283354.jpgやっと観ました。「ゼブラーマン」。想像してたより面白かったです。
ちょいちょいパロったり、ギャグ入ったりして、大人たち(主に男子)が楽しんでB級風に作られた本気作品ですね。
お手製ゼブラーマンコスプレも可愛いけど、後半の(バットマン、デアデビル等のヒーローもののいいとこ取りみたいな)コスチュームもカッコイイ。
渡部さんの車「デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」パロだし。
鈴木京香さんの男気に拍手♪・・・女優魂を見た思いです(-_-)
ラストもバタリアン的な解決作を回避してあのオチに至るところがクドカンっぽくて面白い。仮面ライダー1~V3世代に訴えかける哀川翔主演100本記念作品にふさわしいベタでまっとうな特撮ヒーロー物でありました(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-31 18:25 | シネマ(ゆるい感想)

徐々に試しています(-.-)

c0067929_17104772.jpgとうふプリン(胡麻)。
こんなことやってると内臓脂肪も怖いので
食欲の秋に入るまでにこの食欲をなんとかしたい(-_-;)
(いや、もう何がどうなっているのやら・・・)
と思っていたらもうすぐ8月も終わり?がちょーん。


あ、「ウーノ」のCMはスーパーの化粧品売り場で延々やってました。
しばらくみてたけど50本以上見るのは大変でやっぱり途中でギブしました。
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-29 17:18 | つぶやき

とうふプリン。

c0067929_11385888.jpg近所の酒屋さん内に豆腐屋さんの直売所が入った
というのでお試しに買った「とうふプリン」。小さめ。
でもお酒屋さんの豆腐初接客の熱意が伝わってきて
ほほえましくて笑っちゃいました。がんばってほしい。
でも問題は味なのです(-.-)←徐々に試していくつもり。

今日も台風一過でカラッと蒸し暑いです(笑)
でもシーツを豪快に洗えて干せるのは気持ちいい!!
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-27 11:50 | つぶやき
資生堂CMにお笑い芸人52人
テレ朝は26日午後6時から27日午前0時まで6時間に一挙54本を放送し「1晩で最も多く流れた同一商品のCM」としてギネス申請するそうです。
ウーノの公式サイトでも変身の様子は見られます。
もともとおしゃれっぽい人はあまり変わらないから落差がある人の方が面白いかも。
今のところ(20:00前)リアルタイムで見たのは4本。6時台のニュースの後半は地方版で提供がマチマチなせいかな?ちょっとだけでした。
コネタあり。(54だから)内容も変身具合も差があるだろうけど、今日はいつもより熱心にCMチェックする予定。でも6時間は付き合えないな。なので主に番組の切れ目を狙う(笑)
谷啓さんがトータルなナレーションなのもいい。(あ、ヘアスタイルもキュートです♪)

ウーノって男性用化粧品(整髪料)だけど、井上雄彦(スラムダンク)氏のアニメーション
だったり、今回の54本だったり、CMがけっこう好き。

*ちなみに今の段階で見たバージョンは。
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-26 19:31 | つぶやき

台風~。

c0067929_18335683.jpgそろそろ台風が来る頃なので
窓を閉めきり(蒸し暑っ)、非常食(おやつ)を片っ端から
もりもり食べている私ですが・・・・・・・・・・・・・
台風はそんなに来てません。気配もあまり感じませんが。

おや?太り損ですか?(-_-;)
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-25 18:38 | つぶやき
c0067929_1920846.jpgオドレイ・トトゥ主演の「愛してる、愛してない…」。

内気で空想癖のある美術学校に通う女の子が
一途な恋ゆえにとった行動とは・・・。
コピーは「あなたがバラをくれたから、私は心にケガをした。」で
ロマンチック・コメディかしら?と思ったら、サイコ?スリラー?サスペンス?
なんというか「アメリ」の妄想怖いバージョンです。
  (まぁ、アメリも意地悪な八百屋を再起不能にしてましたけど。)
ケガをしたのも彼の方じゃないかと・・・大ケガ(-_-;)
んで、「危険な情事」なら可哀相だけど、まぁそれでも男の自業自得なんじゃないかと思える(マイケル・ダグラスだし←適役)が、こっちの彼はやられ損(たぶんこの先も一生)なのでお気の毒かなと。オドレイ・トトゥがいかにもグレン・クローズじゃないのが、効果的なんですね。
ある時点で展開がリバースし始めた所からが見所で、ラストまでじわじわ怖いです。
異常を包み隠すための正常な演技と笑顔がきょわいっ。
この手の作品(ラブサスペンス?)では面白い方です。でも後味はきっぱり悪いです(笑)

「思い込み」と「深入り」は禁物っ。←教訓。
あと・・・・・・・・・・・・・出されたおクスリはキチンと飲もうね(-.-)/
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-24 19:54 | シネマ(ゆるい感想)

コドモちゃれんじ♪

c0067929_15354497.jpgわざわざ。
白いTシャツを着て。
カレーうどんを食べてみました。
コングラチュレーション!
あ。ちがう(-_-) 
コンセントレーションっ!!
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-23 15:42 | つぶやき
c0067929_17594893.jpgジーン・ワイルダーがワンカ社長の「夢のチョコレート工場」。
劇場未公開だったそうですが、24年前の子供達だったら
ワクワクしただろうな~っていうファミリー・ミュージカル映画でした。
オープニングからチョコレート一色だし、ロケ地のドイツ(ミュンヘン)が
童話に出てきそうな街並み風景だし。
******************************
世界中で人気のある謎の多いチョコレートの工場の見学する権利があるのは金のカードが入ったチョコレートを見つけた5人の子供(と、その保護者)だけ。奇妙なワンカ社長と秘密とお菓子でいっぱいの工場での夢のようなファンタジー。

c0067929_1893339.jpg原作と違って役柄を際立たせる為(と、その当時の特撮では再現できない為)に多少内容が変わってます。
原作の方がチャーリーとその家族がやさしい印象です。
この映画ではお父さんがいない設定になってたし。
それにワンカ社長も原作では事前に子供たちにワナをかけるような事はしなかったし。一説にはR・ダール氏はこの映画化には少し不満があったという事ですがこの辺のアレンジしたオリジナルの箇所かも~。

でも概ね楽しめました。悪い子と悪い子の親、わっかりやすい(笑)
ウンパルンパ」の歌は耳についたらしばらく離れません(-_-;)

今年の秋、気になってるファンタジー作品は、リメイクの「チャーリーとチョコレート工場
(ティム・バートン&白塗り・おかっぱジョニー・デップ)と
マット・デイモン&ヒースレジャーの「ブラザーズ・グリム」かな。
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-22 18:16 | シネマ(ゆるい感想)

不安定なお天気。

昨日から不安定なお天気で、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
おかげでそんなに暑くはないけど、ちょっとジメってる?(-_-;)

また各地で地震も頻繁に起こってるし、不安になりますね。
台風も来てるし、いったいどうなってるの?としか言いようがない。
被害が無い事を祈りつつ、今度の台風も できれば被害を出すような勢いじゃなく
やさし~く四国の早明浦ダムに雨を降らしてあげるといいなぁ・・・なんて。

台風にピンポイント雨乞いしてもダメかなぁ(-人-)
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-22 11:09 | つぶやき

残暑。

c0067929_974670.jpg昨日は少しマシだったのですが今日は暑い。
せっかくなのでシーツ類を洗ってしまおう。
それでも朝夕はかすかに(本当にかすかだけど)秋の気配が。
でも日中こんなにジリジリ暑いと「気のせいか?」とも思うけど。
ま、ご飯は春夏秋冬関係なく、いつもどおりガッツリ(-_-)
その分午後からたっぷり動くぞー。
[PR]
by kiwac5 | 2005-08-19 09:16 | つぶやき