ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

案の定(-_-;)

ゲボりばじだ(ゲボりました)。人生初鼻うがい。すんすん(T・・T)
c0067929_941360.jpg
                      (お口直しの「花」の画像)





覚悟を決めて「ハナノア」で鼻うがいしてみたのですが、なんといってもお初。
イメージ的には人生初逆流ですか(-_-;)
水泳等で鼻から水飲んで辛かった経験などもあり「鼻うがいは絶対無理!」と
長年思っていたのですが、今年は外出先なので発症し放題で
「このままじゃ、ダメになるっ」というわけで、仕方なく挑戦する事にしました。

え~と・感想。
これにはテクニックが必要っ(-_-)/←持ち合わせていなかったヒト。

確かに専用容器がついてるし、洗浄液はツーンとしない(体液に近いらしい)けど、
問題は「鼻から入れて口から出す」という、自分で制御した事ない仕組み(笑)
ここにテクが必要で、鼻から吸い込むと気管に入ったりしてゲボるので、
呼吸は口でしながら片方ずつ鼻に自然に洗浄液を少しずつ流し込むこと。
そうすると自然に口に液が流れてくるのを吐き出す。とのこと。

・・・・・・・・・・・(-_-;)
もともと恐怖に支配されてるのに何もかも「自然に」なんてできるかーーー!(笑)

なので、まず一番に調べたのは「万が一(洗浄液)を飲んでしまっても安全か?」でした。
最初から負ける気マンマンですね、ワタシ。

が、しかし、買っちゃったんだもの。
説明を熟読した後、お風呂場でトライ(「家庭教師の」って、ああ動揺でおかしくなちゃった。)
1鼻の穴に洗浄液たった10mlでいいのに、1カップ(200mlとお考え下さい)にも思えるっ。
でも実際は10mlなので、自分が想像してたほど口に激流のようには流れ込まず、
「あれ?出てこない?」と油断して一瞬鼻で息してしまい、ゲボってしまったのであります(笑)

なので、たった10ml×2箇所なのに相当な時間をかけてしまいました。
まだミントの香りを楽しむ余裕は私にはありません。。。
そして、説明にちゃんと「慣れるまでは無理に口から出さず鼻から出して下さい」とあるので
それに従えば良いのに、初回からテクニック習得にのめり込んだ(が失敗した)あげく、
「少し口から出るが、ほぼ鼻から出る」という、逆に中途半端な状態になってしまいました(-_-;)
周りも(ゲボるから)かなり迷惑でありましょう。早く人間になりたーーーい!

それに。上手にできてないからかもしれませんが、鼻うがいの直後はさっぱりするけど、
くしゃみ鼻水は相変わらず連発しております。ううむ。キリがないな。
ふふふ。こんなんでコツを掴むまで続けられるでしょうか、ワタシ(-_-)

ああ~「うんうん、鼻うがいはいいよ~(-.-)」と言える様な達人になりたいっ。
あの芸の時は目をそむけてたんですが、今思うと「ほっしゃん。」はすごいなぁ。。。
[PR]
by kiwac5 | 2006-03-07 23:59 | つぶやき