人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たのしー♪

昨夜は夜更かしだったので、今日は朝遅めに起きたのですが、
それでも道路や車に雪が残っていました。そりゃー寒いはずです。

さて、今日は原毛の混色。
私は混色とか色決めは頭の中でしたくなくて、自然光の下で決定したいので日中やります。
そのままの色だと薄かったり派手だったりで、欲しい色に「似てる」というだけで
好みの色にはならないのでブラシで細かく梳いて数色を混ぜて使っています。
たのしー♪_c0067929_14181089.jpg面倒っちゃ~面倒ですが、私はこの作業が好き。
思いがけずいい色合いになった時の幸福感ったら♪
たぶん色(色彩)フェチなのでしょうね( ̄ー ̄)
似てるように見えますが全部違う色のピンク系の原毛です。
今回は、ほんわか懐かしいウール地風にしたかったので
少しクリーム色を足したら私の枯ピンク完成。(自己)満足♪

こんな事書き込んで、ふと今、外を見たら、雪!雪!すんごい雪!
見事なフロスティ・グレイの世界になちゃってます。←色好きだから。

ひぃぃぃ( ̄□ ̄;) 干してた洗濯物までフロスティ・グレーの世界にぃぃぃ!←忘れてた。
by kiwac5 | 2005-12-18 14:34 | てしごと