ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そんなには(-_-;)

鉄のように堅い名物お菓子があった | Excite エキサイト

堅くないです。鉄のようには。(八幡製鉄所のイメージがありますからね。)
でも弱ってる前歯ならぐらつく程よい堅さです。(じゃあ程よくはないな)
私が子供の頃からあったし、今も普通にスーパーで売っているので帰省すると食べます。
まあ郷愁で1回食べると満足です(-.-)←お腹で膨らむし、アゴが疲れるので。
プレーンと胚芽入りは食べた事がありますが、「イチゴ味」「ホウレン草味」「ココア味」も
あるそうなので(栄養機能食品みたいだなー)近々試して見ます♪

子供の頃、度胸試しと称して前歯のみで食べようとチャレンジしてた「くろがね堅パン」。
なんの度胸試しだ?
あの頃、もっとチャレンジすべき事は山ほどあっただろうに私ってば(-_-;)

ちなみに今では守りに入ったので、適度な大きさに砕いた後、奥歯を利用し
堅パンの角からカリカリ侵食していく方法をとっております(-_-)←もはや歯は命。
[PR]
by kiwac5 | 2005-10-14 10:00 | つぶやき