人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ、もう、なんとなく。


by kiwac5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Willy Wonka & The Chocolate Factory (1971)

Willy Wonka & The Chocolate Factory (1971)_c0067929_17594893.jpgジーン・ワイルダーがワンカ社長の「夢のチョコレート工場」。
劇場未公開だったそうですが、24年前の子供達だったら
ワクワクしただろうな~っていうファミリー・ミュージカル映画でした。
オープニングからチョコレート一色だし、ロケ地のドイツ(ミュンヘン)が
童話に出てきそうな街並み風景だし。
******************************
世界中で人気のある謎の多いチョコレートの工場の見学する権利があるのは金のカードが入ったチョコレートを見つけた5人の子供(と、その保護者)だけ。奇妙なワンカ社長と秘密とお菓子でいっぱいの工場での夢のようなファンタジー。

Willy Wonka & The Chocolate Factory (1971)_c0067929_1893339.jpg原作と違って役柄を際立たせる為(と、その当時の特撮では再現できない為)に多少内容が変わってます。
原作の方がチャーリーとその家族がやさしい印象です。
この映画ではお父さんがいない設定になってたし。
それにワンカ社長も原作では事前に子供たちにワナをかけるような事はしなかったし。一説にはR・ダール氏はこの映画化には少し不満があったという事ですがこの辺のアレンジしたオリジナルの箇所かも~。

でも概ね楽しめました。悪い子と悪い子の親、わっかりやすい(笑)
ウンパルンパ」の歌は耳についたらしばらく離れません(-_-;)

今年の秋、気になってるファンタジー作品は、リメイクの「チャーリーとチョコレート工場
(ティム・バートン&白塗り・おかっぱジョニー・デップ)と
マット・デイモン&ヒースレジャーの「ブラザーズ・グリム」かな。
by kiwac5 | 2005-08-22 18:16 | シネマ(ゆるい感想)